2015年11月22日日曜日

第四回遠征(ベガス編):稼働編

はい、稼働編です。

稼働に入る前に、ホールドの話を


○ホールドについて

まず、ベラージオでは"一応"ホールドできました。
キャッシャー行って会員カード(パスポートあれば5分以下で作ってくれる)とJPY見せて「ホールドホールド」叫んでればできます。
1weekが期限みたいです。

ヒャッホウのここで情報出てます。

ただ私が英語フィッシュだったのが原因だと思いますが
最後日本円に戻そうとキャッシャーで「オールジャパニーズエンバックプリーズ」とキャッシャーで呪文を唱えましたが、一度引き出したUSDをキャッシャーでは戻すことはできないようでした。

ベラージオ自体で出来無いのか、キャッシャーでは出来無い(ポーカーテーブルならできる)のか私の英語スキルで把握することはできませんでした。

上記ひゃっほうの情報ではUSDの再入金が出来るみたいなこと書いてあるので、やり方はあるのかも
誰か知ってたらやり方教えて下さい。

引き出していないUSDはホールドした時のレートで戻ってきます。こっちは無問題


レートは4%ぐらい(当時+5円ほど)不利になります。
なので日本でまとめて換金しちゃうほうがいいかもしれません。USDなら余っても世界最強通貨なので結局どこかで使えますし


○ベラージオ概況

さて、初アメリカ遠征で卓の状況がどんな感じだったかつらつら書いていきます。

・卓数
マカオと比べて尋常じゃない卓の量が立ちます。1/3、2/5それぞれ6卓とか。
いいところはレギュラー比率が少ない。
悪いところは卓移動が面倒、いちいち他卓のフィッシュを補足、追跡ができない。

・メンツの状況
2/5は1/3と比べるとオープンリンパーが少ないです。
タイトな人が比較的(マカオ、ソウルに比べて)いるので、私のようにタイトにやってルースな奴から搾り取ろうとしている人は思いの外勝てないと思います。
やけにアグレな人(レグ?)もちらほらいます。僕はそういうやつ狙ってくおうとしてたんですがハンドがなかなか入りませんでした。

1/3はリンパーが多いのでポジションある時スチールしていけば勝手にチップ増えていきます。

プリフロはあんまりバチバチやりません。100BB以上の人が4ベットきたらだいたいプレミア出てきます。
3ベットに対して降りる人は降りるけど降りない人は降りません。2極化しています。


結構ドロー引きに着てる印象です。自分がショートスタックなのにもかかわらずばかみたいなオッズでコールしてきます。
ミドルペアもついてきてるのかなという印象、リバー打たれたら諦める。
最初は「リバーのバリューうまく取れねーなー」と思ってましたが、多分上記の理由でリバーはコールしてこない。
リバーレイズ来たらブラフも見ましたけど、だいたいモンスターが待ってます。


勝つか負けるかで言えば、タイトにやってりゃ負けない。タイトイズライト
たくさん勝ちたいなら考えることがありそうです。

最初2/5打ってて1/3へ移った経緯はフィッシュを追いかけていたからなんですが
完全にフィッシュの供給量が段違いで、1/3を打ち続けることを決意しました。
多分私は実力半分・フィッシュの供給量半分の要因で1/3の方が時給出せると思います。
2/5と比べてリスクも少ないですし。キャッシュの実力が上がってないと思ったら今度も1/3回すかも

後はマカオと比べて、変なおっさんいないし比較的紳士的ですね
住む環境もいいし。コンプで飯も食えるしいいと思います。

マカオの25/50とベラージオの1/3のレベルは同じぐらいだと思います。
結果マカオのほうがレートが高くなるので、稼ぐならマカオなのかなと思います。

マカオは環境悪いからプロとしてはどっちがいいかはなんともいえませんね


酒はタダ(チップ払うんで実質$1)で飲み放題です。
帰り際に何杯か引っ掛けてから帰ってました。
勝った日は酒がうまい



・食事
コンプでホテルの食事が食べれます。コンプの紙にどこで使えるか書いています。
更にコンプ使用時はVIPレーンに並べます。(早く案内してくれるだけ)
現地の人に聞きましたが、ベラージオで使うとしたらヌードル、カフェ、バッフェの三択らしいです。

大体の食事は一人前17~25ドルぐらいに落ち着きます。高いけどリゾート価格なのでしょうがない
コンプ使えばほぼただです。(チップはキャッシュ(?)なのでちょっとキャッシュは払う)注意点としてはアメリカの食事は量が尋常じゃないです。

ヌードル(中華料理屋)で食べた焼きそば?
チップ入れて21ドルぐらい



カフェベラージオで食べた食事
25ドルぐらいしました



あとはラスベガスといえばバッフェ(?)が有名らしいです。
ただのバイキングですけど、いろんな食事があって35ドルぐらいします。
記念に現地でお世話になったプロの方と行って来ました。

バッフェの食事
でけー肉とかパエリアとか色々ありました
その日は神戸牛(赤み)がありました。
味噌汁がありますが気をつけてください。クソです



毎日ホテルで食べてたらコンプは間に合いません
そんな時はセブン-イレブンのピザがおすすめです。
1ピース1.08ドル。結構美味しいです。(写真無いです)
いつも朝稼働前と稼働後に買ってたべてました

あとは現地のプロに24時間7ドルでステーキが食える店に連れて行ってもらいました。
パン、目玉焼き、ポテトまでついてます

さすがアメリカ、肉がでかくて且つ安い
TPPになったら日本でもこれぐらいで食えるのかな

ここで食えます。隣に7-11もありました。



現地のプロの方は週一で買い出しに行って、自炊してるそうです。
写真見てもらえばわかると思いますが食事は肉肉肉です。(旅行なんでわざと食べてたんですが)
サラダも頼めば尋常じゃない量のものが出てきます。
フルーツは安いので問題無いですけど、プロとしてやっていくには野菜の確保が課題になりそう




○最後に

無事今回も勝てました。
帰りはインチョン経由で帰りましたが、流石に帰りは日本へ直行便にしようとおもいます。
10時間超えたらビジネスクラスもありかな。寝たいしね

次は年末年始にシンガポール行く予定
誰か被ってたらよろしくお願いします

では

空港のおみやげ屋にいたどーもくん

0 件のコメント :

コメントを投稿